お知らせ

結城座クラウドファンディング詳細ページ

公開日:2020.10.15

大変ありがたいことに、結城座に直接のご支援に関するお問い合わせをいただいております。結城座のホームページ内にもクラウドファンディングについて詳細のわかるページをご用意いたしました。引き続き2020結城座存続のためにご支援を募集中です。どうか最後までお力添えくださいますようお願い申し上げます。

十二代目結城孫三郎より
結城座クラウドファンディングにあたってご挨拶

芸能というものは、世の中に必要なければ自然淘汰され消えていく。そうやって新しいものが生まれていく―。というのが私の持論でございます。今も根本的には変わっておりませんが、それは芸が出来る環境がある中での話でした。このコロナ禍で突然芸をご覧いただく環境自体が奪われてしまった今、そのままそうかと納得して消えていくことは出来ないと強く感じます。もしも倒れるのなら歩みを止めて後ろに倒れるのではなく、歩いて前に倒れたい。公演活動はなんとしてもやらなければならない。そのためにも、クラウドファンディングを通して、結城座の芝居を継なげていく努力をしたい。将来の結城座の芸で皆様にお返しをさせていただきたい。このように考え、この度の挑戦をすることに致しました。何卒、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。