入門塾ヘッダー

授業日誌

2015年7月1日(水)人形実技2回目

人形実技の2回目の授業も、1回目と同じように、手板の持ち方と糸の場所のおさらいと、足踏みの基本稽古です。

初めての方は、長い時間人形を片手で持つことがなかなかできません。

慣れないと、手や肩、身体にすごく力が入ってしまうのです。

なので、初めての方は、2~3年目の方の稽古を見ながらのお休みを入れながらの稽古になります。

2~3年目の方も、前回の塾の発表会から4ヶ月ほど空いたので、人形がまだ手に馴染んでいない方も。

ゆっくり丁寧に、人形の足が床につく感覚を覚え、手板を水平に持てるように。


あせらずに、これから半年間みんなでがんばりましょうね!
20150701人形実技

 

====================================================

開講しましたが、しばらくは途中入塾も受け付けております。

入塾に興味にある方、授業を見学できますので是非ご一報ください。

042-322-9750(平日10:00~18:00)